お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

新型コロナの宿泊施設でのお仕事

都道府県によって、外出自粛への意識の差も現れている今日この頃です。

仕事柄、世間と同じように動くわけにもいかないため、全国的に緊急事態宣言が解除されてもしばらく旅行には行けないような気がしています。。。

そんな中ですので特に書くネタもなく過ごしていました。

が、昨日、過去に登録をしていたことのある就職の斡旋業者から連絡が入りました。

仕事の内容は、新型コロナウイルスの感染者の中でも軽傷とされる方が滞在される宿泊施設での看護師業務です。

どういうところで求人が出るのかな?看護協会とかなのかな?と思っていたのですが、民間の業者が動いているのだなと思いました。

マージンも発生していると思いますが、時間帯にもよるようですが時給は3000円程度みたいです。

今は特に転職するつもりもないので、最初電話で「仕事は探していません」と伝えたのですが「週に1回でも、短時間でも」と結構食いついてきたのでどんな仕事なのか聞いてみたら、上記のような回答でした。

夜勤すれば、1回5万円。感染リスクを考えると高いのか安いのかよくわからない・・・

いずれにしても、職場では副業も認められていないのでとお断りしました。

職場から「行ってこい」と言われたら行きますが、そうでなければなかなか難しいですね。

「ちょっと小遣い稼ぎ」的な感じでは行けないです。本職に影響があってはならないので。

そして、離職中の方もお子さんがいたりとかすると気軽には行けないですよね。

仕事の内容的には簡単なようで、見えないリスクを考えると簡単ではないお仕事だなと思いました。