お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

まったくおすすめできない大東建託

いくつか賃貸を転々としていますが、中でも個人的にもっともお勧めしないのが「大東建託」です。

同じ「だい」でもダイワハウスの方が家賃が高い分快適です。そして家賃はやはり高めだけどシャーメゾンとか個人的な大家さんの賃貸の方が気持ちよく住むことができました。

本当に大東建託とか相性が悪かったようです。

あくまでも個人的な感想です。

物件や築年数にもよると思いますが、システムというか対応が根本的に悪いのはどの物件でも共通しているのではないかと思います。

何につけてもお金をとる。それはビジネス的には仕方ないにしてもぜんぜん良心的ではない。

駐車場の位置変更にもお金がかかる。しかも、空いてるのに縦列から一台ずつとか、一台ずつから縦列とかでないと変更は不可。

空いてるならいいんではないか?と簡単に考えてしまいますが、大東建託さんはNOらしい。

そんな融通の効かなさいりません。

ネットで検索してても大東建託さんはかなり悪評が高いようですね。

内見に行った際に間取りが気に入ったのですが、不動産やさんからも小声で大東建託はおすすめできないと言われたのに聞か耳を持たなかった自分を反省しています。

そして、去年の話ですが先述の不動産とは別で物件を見たくて直接大東建託の店舗へ行った際には「今日はこれから皆、送別会があるので…」とその日は内見を断られました。

夕方のまだ営業時間中ですよ。しかも、不動産の営業職ですよね?と耳を疑いました。3月だったので確かに異動の時期ですが同じく物件が動く繁忙期だと思うのですが。。

入居者目線ではなく、あくまでも自己中心の会社です。

そんなこと言いながらも他に間取りと金額が見合う場所がなく、引っ越して1年。他にも、下や隣のイビキが聞こえたり、足音がめちゃめちゃ響くなどこれまでにないくらい住みにくいです。

今年は新型コロナのは関係で忙しくて引越しのタイミングを逃して火災保険も更新してしまいました。

もう本当に嫌気がさしてきたので、新型コロナが落ち着くことを祈って、夏から赤くらいに転居に向けて活動しようと思います。

引越しは面倒ですが、それでも耐えがたい大東建託の対応。次の引越しの際には絶対条件が大東建託ではないことです。