お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

職場の年下男子にイラッときた件

ホントすみません。私事ですが愚痴ります。最近イラッとしてしまって・・・

職場の年下『男子』ではなくて、『男性』ですね。30過ぎてるので。

性格の悪さが出るブラック発言があるので、そういうのが嫌な方は見ないで下せい!

そのA君(看護助手)は実家住まいの非モテ系。

自分も人のことをとやかく言えるほど容姿に恵まれていませんが、そのへんは客観的にわきまえています。

だけどA君はわかってないのです。

そして、私に対しての上から目線が気に障るのです。

最近、病棟に実習生が来ているのですが「若いっていいですよね~。俺範囲かな~。(私の方を見て)あ、すみません」って(怒)

別に年上だからって範囲に入れてほしくないし、学生の旬な若い女の子とは比較の対象にならないことくらい自分でもわかってます。

その上からな感じで謝るのをやめてほしい。

年上の女が自分よりもかわいそうだと下に見ないで欲しい。

こちらからいうとA君はそんなこと言えるほど需要が無いと思う。

これまでちゃんと仕事をしたことがなく、実家でぬくぬくとパパ・ママに支えられながらやっと看護助手の仕事についたとのこと。

看護助手の仕事が悪いとかではなくて、とても助けてもらっているのですが、A君の働きぶりは他の助手さんに比べるとめちゃめちゃ劣るのです。。。

なんというか、やる気がないんですよね。自分から考えて行動しなかったり、体調管理ができずにすぐに休んだり。

これまで仕事をしていなかったので独り暮らしをする余裕もないのだと思いますが、実家暮らしでお金は「親が大変だからいいよって」と一銭も入れていないことを何でもないことのようにいう始末。

なんでもかんでも両親に判断してもらっているみたいで、そのことを恥ずかしげもなく普通に話す。

運動神経は悪いらしく、気がきかない。(人にしてもらうばかりで、自分から返そうとしない。もしくは、気付いていない?)

容姿は『下』です。体型もぽっちゃり系。

もう、本当にそんなヤツに上から目線で気を遣われることに本気でイラッとします!

私、これでも付き合ってる人いるのですけど・・・

といいますか、10歳も年下の看護学生にはそのスペックでは相手にされないでしょ・・・

と、憂さ晴らしにブログでひどいことを書いてしまいました。

(私も上から目線で)ごめんなさい。