お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

今年のふるさと納税の返礼品

もうそろそろふるさと納税を考える時期になりました。(私の中で)

本来は9月中にやっておいた方が良かったようです。

なぜなら、消費税の増税と併せて同じ返礼品なのにふるさと納税の寄付額が高くなっているのです!?

だけど、私は「仕事を辞めたい!」と思って本当に転職してしまうこともあるので年末ぎりぎりにならないと所得がよめないのです。お恥ずかしいです。

さて、何を選ぼうかなと迷っていますが、人によっては、その後の転売もできてしまう宝塚関係のDVDやブルーレイを手に入れるなんて方もいるようです。

選び方もいろいろですよね。

父親はいつも「肉」とか「魚」とか食べ物ばかりです。

普段、母親に買ってもらえないようないいお肉を選ぶと話していました。

わたしは、あまり食べ物は選びません。

冷蔵庫がそれほど大きくないので、返礼品が届いても保存に困ることがあったので食品でも缶詰とかしか選ばなくなりました。

ここ3年くらい毎年申請しているのは富士市?のニールズヤードレメディのアロマオイルです。消費期限がなくて、普段自分では買わないものです。

金額は、去年、今年と上がってしまっています・・・

あと、今年は取り扱われているニールズヤードの商品がだいぶ減った気がします。

他にもアロマ系ですと『生活の木』とかがあります。

こちらも普段からオイルを買ったり、アロマコーディアルを買ったりしているのでいただければ満足度は高いと思います。

アロマコーディアルの3本セットを見つけたのでコレにしようと思ってます。

後の残りの金額をどうしようかな~。

冷凍マンゴーに惹かれているのですが、冷凍庫の容量が・・・迷います。