お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ふるさと納税 住所間違い (楽天)

前回の記事で楽天でのふるさと納税を利用する際には、サイトの登録情報と実際の住民票の住所が違っていないか注意が必要というようなことを書きました。

その理由は、間違えてしまったという実体験によるものです。

悪い癖であまり内容を確認せずにチェックをしてしまうことがあります。(←めちゃめちゃダメなこと)

今回もそんな感じで、住所の注意点を『確認しました』とプルダウンで選択し、支払いまでポチっと済ませました。

そして、届いた確認メールを見て、カードの登録住所と引っ越し後の住民票の住所が違っているということに気付いてしまったのです・・・

夜、寝る前だったのですが一気に眠気が覚めました。

得するつもりが、逆に損する!?

ということで、問い合わせフォームから自治体へ慌てて住所変更の依頼をしました。

翌日、お昼休みにメールの返信を確認すると、来てました!

住所を修正してくれるとのこと。よかったです!

ただ、いろいろと検索したところ自治体によっては対応してくれないところもあるようなので、やはり要注意です!

次は、私失敗しません!