お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ソウルの東大門でコンバースCT70を探してみた。

今回の旅は安い航空券を求めた結果、アシアナ航空でソウル乗り継ぎを選択することになりました。

当初はアメリカでコンバースのCT70を購入しようと思っていたのですが、NYのコンバース期旗店の正規価格が80ドル。(100ドル以下の衣料品は税金がかかっていないので免税にならない。)

ソウルは89000ウォン。確か前回免税にしてもらったような・・・

1ドル≒111円、1000ウォン≒100円弱とレート的にもソウルで買った方がお得なのでは?

という下心が働き、急遽本場アメリカではなく宿を取っていた東大門で購入することにしました。

ただ、東大門のどこにABCマートがあるのかよくわからずにウロウロした結果2019年5月時点ではLOTTE FITTINというビルの地下にありました!

他の人のブログ情報でグッド―モーニングシティにあるとかDOOTAにあるとかかいてあるものを見つけたのですが、私が行った限りでは見つけることはできませでした。

なので、東大門でABCマートへ行くなら、LOTTE FITTINです。

コンバースCT70は置いてありましたが、在庫があまり無いようで女性サイズはかなり厳しめです。あったのはブラックのみ。

私は、生成りを持っているのでオフホワイト(正式名は別にあるのですが忘れました・・・)を求め、店員さんにたずねてみましたが在庫切れでした~・・・

欲をかいてしまったからですね。

ちなみにNYのコンバースにはサイズありました。

残念ですが、今回はトランジットで時間もなかったし、縁がなかったとあきらめました。

次回のチャンスがあれば明洞のコンバースの正規店舗で購入します!

(経験上、サイズは揃ってます)