お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

GW終わりの成田空港

通常ですと明日の5/6がGW最終日ですがちょっと早く今日帰国しました。

10連休ともなると、旅費の都合上1日早く切り上げても9日間も海外で過ごせて幸せでした!

お昼くらいに第1ターミナルに到着の便だったのですが、飛行機はもちろん満員御礼。比率も日本人多し。

空港の入国やバゲージクレーム、関税の申告などはそれほど混雑していない印象でした。(4/27出発時の方がバゲージドロップでめちゃめちゃ待たされました。)

arrivalの階もいつも海外に行くときと大差なしでした。

今回は、ケチって有料の特急は使わずに京成線で日暮里乗り換えで帰ってきました。

京成線の駅やホームも人があふれているということはなく、座って日暮里まで帰ってこれました。

ただ、大きなスーツケースを抱えている人は多かったように感じます。

日暮里乗り換えでの山手線でもスーツケースを持っている人の数が多く、皆さんそれぞれ旅行を楽しんでこられたのだなと思いました。

一部、千葉の路線で人身事故があったようですが、私はそれほどGWの混雑に影響されることなく帰宅することができました。

果たして明日はいかがでしょうか?