お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

コストコのマカロン

私はマカロンが大好きです♡

想像しているだけでも食べたくなってしまいます・・・

ただし、マカロンて大きさの割には高いと感じてしまう貧乏性。

ちなみに一番好きなのは「ピエール・エルメ」♡めっちゃうまい!

チョコ系よりも、ピスタチオとかバニラのフレーバーが好みです。

 

そこで、コストコで冷凍になっている「mes24 petits macarons」ならたくさん食べれるのではないかと購入しました。

24個入りで1400円くらい。本当に時々ですがお値引きもされます。

ピエール・エルメでは、1個300円以上ですが、コストコなら50円ちょっとです。

お値段は1/6ですね。大きさはピエール・エルメの方が大きいです。

お味は4種類。コーヒー味、チョコレートラズベリー味、ピスタチオ味、ヘーゼルナッツ味です。

実際に食べてみた感想は、、、

まぁ、お値段なりです。もちろんピエール・エルメやそこら辺のお菓子屋さんで売られている1個200円くらいのものとは比べ物になりません。

といか、比べてはいけないのかもしれません。

解凍の加減にもよるのですが、どう頑張ってもあの表面のさっくり感は一度冷凍にしてしまうと損なわれてしまうのかもしれません。

味はもともとピスタチオが好きなので、4種類の中でもピスタチオが一番すきでした。次はヘーゼルナッツです。ヘーゼルナッツはバニラっぽいピーナッツ?

ヘーゼルナッツそのものの味がよくわかってません(汗)

チョコレートラズベリーは挟まれているものはクリームというよりもジャムみたいな感じです。

私がマカロンに求めるものとはズレがあるので(1コで得られる満足&幸せ)リピはしません!

合う方にとってはお値打ち品なのでしょうね。