お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

台湾からの個人輸入の商品到着しました。

お世話になっている薬品の個人輸入のサイト『iDrugStore(アイドラッグストア)』で購入したものがいっこうに届く気配がなかったため、こんな混乱の中であきらめていました。

が、やっと到着しました。

注文したのが3月の初旬です。コロナの騒ぎは始まっていたのですが、なんとかギリギリ空輸されるか?くらいの気持ちで注文をしました。

当時、サイトには2週間程度が到着の目安として記載されていました。

(インドとかは全便動いていませんでしたが、インドネシアや台湾・香港は遅延しているという状況)

1か月程度経過した時点でサイトを確認すると2週間程度というような目安の記載が削除されていました。

ご迷惑だろうと思い問い合わせはしませんでしたが、発送済みのメールとともに通知された番号を入力しても全く国際郵便のトラッキングにはのってこず。

そこで、Lシステインも含まれているトランシーノ2をネット購入することにしました。

(高いけれど、まぁ仕方ないです)

そんなことをして、すっかり忘れたころに到着しました!

1か月半くらいかかりました~。もう感染のほぼ終息している台湾から。台湾の政府がうらやましいわ~と、ぜんぜん関係のないことを考えてしまいました。

3月初旬でこのような状況ですので、今から注文するとなるともっと時間がかかることを覚悟したほうが良いかもしれませんね。