お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

au スマートパスプレミアムを解約

恥ずかしながら未だに格安スマホに切り替えずに、AUユーザーです。

利用料金はピタッとプランにしていて、自宅やWIFIのない場所ではデータ通信をあまりしないことと、通話は最低限なので基本料金は2980円/月です。

が、その他にいろいろとEmailを使うためのお金だったり、今回解約した『auスマートパス』プレミアムだったりを付けて結局4000~5000円弱/月の通信料です。

今回、あまり自分が機能を活用できていないことや得点を感じられなくなってきたので499円/月を解約することとしました。

iPhoneの保証もAPPLE CAREに加入していなかったので対象外ですし、ストレージの機能もAPPLE CLOUDを使っているので必要ない。

セキュリティに関しても必要なのですが、住んでいる場所(電波が弱い)でうまく使えておらずアプリはダウンロードしたけど活用していませんでした。

au payでお買いものもしないので還元とかの利益も得られないですし。

そうなるとスマートパスの抽選でコンビニの商品などが当たらなければ入ってる意味ないんですよね。

当たってもコンビニへ行く習慣がないので使い損ねることも多いですし、最近は当たる確率が低くなっている気がします・・・

なので、何のメリットも感じられなくなりました。

auとしては、最初入ってそのまま入りっぱなしを狙っているのかしら?

ちょっとですが、¥499×12か月で年間¥5988の節約です。

次のステップは格安スマホへの切り替えかしら???

出遅れすぎかもしれませんが・・・