お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

久しぶりに(大したことない)株のネタ

タイトル通りの内容で大したことないのですが、最近の資産運用(株)のことなどについて久しぶりに書いてみます。

9月にはちょこっとローソク足のこととかアップしたけど、10月は書いてませんでした。

以前、統計的には「10月(特に下旬)が買い時で5月が売りど時」というブログを書きましたが、今年はそう思い通りはいっていませんね。

8月だか、9月だかの株とドルが下げたタイミングでちょこっとだけ買い増して、10月に備えていましたが買えずじまいでおります。

むしろ、連日上げていた『日本空港ビルディング』と『阪急阪神ホールディングス』 を先週売りました。

もうちょい待てば良かったなと後悔もありますが、仕方ない!

併せてキャピタルゲイン17万(税引き前)くらいでした。

他に塩漬けになっているものもあるので…そちらの売り時を狙ってます。

今の上値は重いものの連日上げている状態だと、買おうという強気にはなれないので様子見してます。

もうちょい上がってもらって売りたいような、下げてもらって買いたいような、複雑な心境です。

(乙女心と書こうと思って、もう乙女じゃないなと自制しました。)

とりあえず、12月のイギリスとかFOMCに備えてお勉強しておきます!