お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

今日のDMM英会話のデイリーニュースははお金の話を stock market 101

クレジットカードの期限切れから、再入会の手続きを行い、最初のレッスンはデイリーニュースのお金のtopicsを選びました。

titleは、stock market 101です。最近は、お金ネタについてブログで書いていませんが、お金の話は大好物です。詳しくないけど…

ただ、この101っていう数字の意味がわからずにフィリピン人tutorに聞いてみました。しかし、彼もわからなかった様子。フィリピンで101という名前の会社があると話していたので、私はディズニー映画の101は聞いたことがあると返しました。笑

 

結局、レッスン終了後にアメリカ人のチャット友達に聞いてみたら、大学一年生レベル、初歩とか基本とかそういう意味だそうです。

こんな時に、毎月10分使える「ネイティブ講師に相談」の機能を使いたいのですが、土日は対応時間外なんですよね〜。残念。

 

これから、ご入会をご検討の方よろしければ私の紹介コードごりようください!

1255680503

お互い無料でレッスンを受けられるプラスワンチケットをもらえますよ!