お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

DMM 英会話 最近の受講スタイル

英語での表現力を豊かにするために写真描写にチャレンジしなければと思いつつも、デイリーニュースを中心に選んでしまっています。

ただし、なるべく自分で新しい表現を身につけられるように最近は自己紹介をスキップすることにしました。

少し前までは一度レッスンを受けたことのある先生以外は自己紹介を入れていたのですが、一年以上経過し、同じ自己紹介を繰り返す感じで進歩がないので辞めました。

講師から私たち初めてだけど…みたいな感じです振られた時はショートイントロダクションをしてみてはいます。お互い気持ちよくレッスンを進めたいですしね。

DMM英会話での講師歴の長い先生もいますが、私のお気に入りの先生たちはもう半分くらいレッスンを中止されているように思います。

インフレの影響とかあるのでしょうか?辞めてしまわれたあとでは理由を聞くことはできませんが。

アメリカに行くと話されていたり、日本の小学校の先生になると話されていたり、大学生の期間が終わる方もいるので次のステージへと進まれているのだろうと思います。

私も英語力を高めることだけを目的にするのでなく、これが手段となり、いつか次のステップへ進む際に役立つといいなと思っています。

 

紹介コード: 1255680503

 

入会される方よろしければご利用ください!