お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

2021 JINSの福袋でめがねを作りました

2021年の福袋は中止だったり、オンラインだったりがほとんどだったのでしょうか?

今年は、初売りにも行けなかったので、お店の様子はわかりません。

ここ数年は無印のファブリックに応募して、外れるを繰り返していましたが無印は中止でした。

そこで、これまで気になっていたけど購入したことのなかったJINSでメガネの福袋に挑戦してみました!オンラインのみの受付で12月中旬には売り切れていた店舗もボチボチありました。

私はかろうじて残っていた埼玉の端の方の店舗で購入しました。(貯まっていたWAONを消費)

内容は¥6000+税(¥6600)で¥8000+税(¥8800)のメガネが購入できるというものです。そして、当たりには更に¥4000+税(¥4400)分の金券がついてきます。

以前は他に何か商品がついていたようですが、今年は券のみ。

当たりました!彼に引いてもらったため、欲が出なかったのでしょう・・・

新年早々ラッキー!ということで、さっそくメガネをつくりました。

ちょっと変わったフレームを選び、¥12000+税です。(セール対象外商品)

普段は使わない用(旅行とか行く時用)なのでブルーライトカットとかの特別なレンズ加工のものにはしませんでした。選ぶ場合はプラス¥5000くらいかかります。

ちなみには私はもんのすごいド近眼なもので、レンズを通してみると輪郭がものすごい歪みます。

目がちっちゃくなっちゃって本当に恥ずかしい・・・(気にしてるのは自分だけらしい)

目が本当に悪い方はわかると思いますが、フレームが大きくなるほどレンズの外側が厚くなり、はみ出ます。

そのため、今回もなるべく小さめのフレームで選びました。若干はみ出てますが、許容範囲内です。

メガネを作りたいなと思う方には、まぁまぁおすすめの福袋?(封筒)ではないかと思います。