お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

2020年の旅行計画

しばらく海外旅行はお預けで、国内旅行から開始します!

まずは、1月後半に「台湾に行きたいな~」と考えていたのですが、忘れていました『旧正月』・・・

普段よりも1万円以上(2万くらい)高いところで、わざわざ無理をしてまで行きたいという思いはなかったので台湾旅行は延期です。

だけど、明けで3連休までしか取れないので行ける場所がとっても限られてしまう。

一緒にいく友達が情勢的に韓国には行きたくないとのことで、暖かいところということで沖縄を考えていたのですが、広島になりました。

私は2回行ったことがあるのですが、友人はお初です。

私も最後に行ったのが10年くらい前なのでもう一度戦争や平和と向き合ってみたいと思います。

そして、3月には実家の両親の希望であるユニバーサルスタジオジャパンUSJのご案内をしたいと計画中です。

そこで悩みの種は実家のワンコさまをいかがするか??

かーなーりの人見知り犬なのでペットホテルは無理なんです。

ということで車で一緒に連れていくことに決めました。

次のハードルはペットと一緒に宿泊できる場所の確保です。さすがに車に乗せっぱなしで何かあったら困るので、ペット同伴可が絶対条件です。

BOOKIN.COMやAir bnbで探してみましたが、普通のホテルでの対応はやはり困難なようで検索条件(airbnbはフィルター)でペット同伴可のところは大概貸しアパートみたいなところでした。

最初に探した『ペット同伴可』となっている立地の良い宿泊先に追加料金の有無を問い合わせてみました。

が、「ペットはダメ」と返信が来ました(怒)

だったらページの設定をきちんとそうしてほしいです(怒)

探し直して大阪市内の一軒家を貸切ることにしました。吠えてもアパートみたいに違う部屋の人の迷惑にならないですしね・・・

詳しくは泊まってきてから、またブログで報告します!

両親とよりも犬と一緒の旅行がとっても楽しみです!