お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

BOOKING.COMで突然キャンセルに

GW10連休の旅行のため早めに予約をしていたホテルが突然キャンセルになりました(怒)

使用していたサイトは『BOOKING.COM』です。

これまでに何度も使用してきたのである程度は信用していたのですが、こんなことは初めてなのでびっくりです。

本当に突然「予約先のホテルで部屋の用意ができなかったため、無料でキャンセルしておいてあげましたよ~」的な。

メールの印象としては「親切でキャンセルしてやったぞ」って感じで、逆にムカッと来ました。

そんな風に勝手にキャンセルされるんだったら、予約する意味自体がないんじゃないかと思うんですが。。

慌てて代わりの部屋を探して予約し直しましたが、そういったことに対する保証も特にないんです。日が近づくにつれて条件の良いお宿は部屋がなくなっていくというのに。

頭にきたので、なぜこんな経過になったのか理由を教えてほしいとメールでカスタマーセンターへ問い合わせ中です。1日以上経過しましたが、回答はありません。

他にも返金不用の予約があるため、どうなるのか心配です。