お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

今年の年末年始は自宅で肌管理

今年の年末年始は結局韓国旅行はあきらめて、昨日から3連休です!

そして、大みそかは久々の年越し夜勤です!年越しそばは出るのかな~?

ということで、ちょっと時間が取れたので久々にトレチノインとハイドロキノンをしてみることにしました。

美白は微妙なところですが毛穴レスの効果は、1年以上前に試したときに実感できました。

美白に関しては、韓国でレーザーを当てることが多かったからな・・・

今年は行けないので(というかしばらく行けなさそうなので)おうちで肌管理します。

一昨日の夜から、洗顔後にトレチノイン(Aレッドジェル2.5%)+ハイドロキノン(ユークロマ4%)を結構たっぷり目に塗っています。

一昨日、昨日、今日と3日目ですがまだ肌向け具合はイマイチです。小鼻の横が向けてきたかな?くらいです。

本当は今日あたりボロボロで明日もボロボロで明後日からちょっと落ち着いてくる感じを狙っていたのですが、やばい。

この調子だとひどい状態で年越しかも・・・まぁ、マスクしちゃうし。

夜勤なら逆に化粧しないから、ファンデーションが皮むけで崩れまくったりする心配はないんですけどね。

新年は今よりもきれいなお肌で迎えられますように!

このまま風邪をひかずに今年が終えられますように!

そして読んでくださった皆さんにとって来る年が幸せで楽しい1年になりますように!