お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

マスクが納入され始めた模様

全ての医療機関ではないと思いますが、だんだんとマスクが納入され始めているようです。

ちょっと前までは業者さんでも在庫はなく、入荷がいつになるかわからないとのことでした。

ストックのマスクがいつまでもつか心配していたところ、うちの病院でも今日、マスクが入ったとのお知らせが。

知人の務める病院でも昨日、マスクが補充されたと言っていました。

ドラッグストアなどの様子はまだわかりませんが、医療機関ではちょっとずつですがマスクは届き始めているようです。

先日、ニュースでも報道されていたように、近いうちに介護施設や一般的なお店にも補給されると思います。

巷では感染症が広がってきていますが、皆がまずはスタンダードプリコーションを心がけて日ごろから健康管理に留意するということでしょうか。

当然のことですが、当然のことをするしかないなとここのところ感じています。

報道をみていると日々重症化されている方がおり、病院では陰圧室にいる患者さんの容態が悪化し、ICUに移られている場所も出てきていると思います。

医療従事者はより感染の危険にさらされることになります。

そんな中で自分の身を守っていけるのか不安は尽きません。