お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ブログをはじめて4か月 副収入には程遠い

あーッという間に6月(上半期)も終わり、7月になって今いました。

年を取ると本当に時間の経過がはやく感じます。

仕事ばかりしているから?いやいや、旅行に行っても時がたつのは速い。

時々さぼってはしまうものの「ほぼ」毎日更新をがんばっています。その日によって「これを書きたい!」という生活のネタがある日はどんどん書き進めることができるのですが、そんなに毎日新しいことが起きるわけでもなく、気分によっては書く内容に思い悩み書くのに時間がかかってしまうことも多くなってきました。

そんな中での私の現状報告です。

給料が劇的に上がることを期待するのは難しい時代のため、株式投資などの資産運用をしているのですが、それと併せて副業としてブログでの収入が得られるかどうかというのも自分の中でのテーマでした。

これまでの結果ですが、サーバー契約・ブログ開始後1か月ほど経過したところで、Googleadsenceに登録をしました。。それからもうちょっとで3か月が経ちます。

最初の1か月はアクセス数も本当に少なくて7円/月、2か月目は少しずつですが記録を更新しつつも73円/月、そしてもうちょっとで3か月経過です。このままでは受け取り最低ラインの「8000円」を達成することができる気がしません。

完全にサーバー代を考えると赤字ですね。

自分の力不足ゆえですが副収入目当てというよりもあくまでの自分の表現の場であったり、学びをまとめる場として活用していく方針であります。

ブログで稼ぐことは「不労収入」を得る方法とは違うような印象です。むしろブログを書くことへの労力の方が、普段の仕事よりも大変だったりしています・・・

とりあえずは1年でサーバー契約を結んでしまっているので、1年は自分なりの執筆活動・表現の場として更新し続けていきたいと思います!