お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

Toshi Yoroizuka Tokyo(トシヨロイヅカ東京)へ行ってきました

Toshi Yoroizuka Tokyo(トシヨロイヅカ東京)』へ行ってきました!

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13202758/

ミッドタウンの方ではなくて京橋に直結している方です。

夏休み突入後の日曜日の14時で予約を取ってもらい、お友達と訪問しました。

1週間前でもぜんぜん予約とれたみたいです。

お店の入り口は1回ですがLiveでスイーツを作っているところを眺めながら、食べることができるカウンターは2階です。入り口を入って左の階段を上がってください。

今回、選んだコースは前菜(これもスイーツ)とメイン(のスイーツ)の¥2000のコースです。

お飲み物は料金には含まれていません。別で注文になります。

コーヒーも紅茶もお値段は600~700円程度でした。

前菜はこちらでした。

写真撮る際にお手拭きをどかすのを忘れてしまいました・・・汚い・・・

真ん中のクッキーの間のレモンクリームおいしかったです。

周りのソースはブラッドオレンジでした。

ただ、がっかりポイントが。プレートの奥の方にがっつり指紋がついていました。

口に触れる部分ではありませんが気持ちがいいものではありません。


メインはクレームブリュレを選択しました。

パリパリでおいしかったんですけど、夏向けのデザートではないかもしれません。

一番食べたいなと考えていたココナッツのミルフィーユは2時の時点で終了していました。残念。

一緒に行った友人たちはマンゴーのミルフィーユとメロンのパルフェを選んでいました。

メロンのシャーベットおいしかったです♡

ちなみに今回は海外からの友人と一緒だったのですが、手書きの英語メニューがあり、そちらで案内をしてくださいました。

むしろ日本語メニューよりもイラスト付きで分かりやすい。

あとは気になった点としては案内された席自体が作っている場面を見づらかったということと、店員さんの動きがとってもスローな感じがしてしまったというところです。

おいしいのは確かですが、2000円というコスパを考えますとリピートは微妙。

1階でおいしいケーキをもうちょっとリーズナブルに購入する方が私には合っていそうです。