お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

コレド室町で金魚を見る

コレド室町で開催中の『アートアクアリウム』でたくさんの金魚たちを見てきました。

http://artaquarium.jp/

金魚だけではなくて鯉もいましたよ。

真っ白なやつとか錦鯉とか。あれは、金魚じゃなかったと思うのですが・・・

最初、コレド日本橋の方かと思って行ってみたら室町だったので移動。

日曜の16時くらいで30分待ちでした。

地下で並んで、券を渡されたらエスカレーターで4階へ移動します。

感想:日曜だからなのか?夏休みだからなのか?人がめっちゃ多い。

といいますか、金魚よりも人の方が多いのではないか疑惑が・・・

おひとり様1000円ですが、中はそれほど広くないです。

左右対称みたいな作りですが、入った側よりも置く側の水槽の方が比較的空いているようでした。

入ってすぐの天井はこんな感じです。

たまたまピンク色の時に撮影をしましたが、色はだんだん変わっていきます。

こちらの水槽の前にはかなりの人だかりが。。。身動き取れない状態。

人混みが苦手な方には苦痛極まりない感じです。

ま、そんな人はこんなところ目指さないと思いますが。

奥の屏風みたいなところにも金魚さんたちがウジャウジャいました。

スペースは大きく二つに分かれていて、出口付近にも掛け軸を見立てた水槽の中に金魚がいるような仕掛けもありましたよ。

ただ、本当に人がいっぱいいすぎで疲れました~。

ここまでして金魚観なくてもいいかもしれません。

デートで彼女とくっつきたい人はチャンスです!