お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

KALDIの好物たち 『グリーンカレー』

KALDIで繰り返し購入しているものに『グリーンカレー』があります。

イエローカレー』や『レッドカレー』を買うこともありますが、やっぱり『グリーンカレー』の頻度が高いです。

私の感想としては『グリーンカレー』一番後を引く辛さです。

このままに具材だけでもおいしくいただけますが、辛さに耐えられなさそうな体調のときなどココナッツミルクを足して煮込むことが多いです。

ココナッツミルクもKALDIで一緒に購入しますが1:1だとだとミルクが多すぎて余っちゃうのでチェーとか何か他のものに使います。

加える野菜はお好みですが鶏肉とかタケノコの水煮、ナスやカボチャを揚げたりして自己満足に浸っています。

今日は消費期限が4月までのものがセールで売っていたので、トムヤンクンと併せて2パック買いました。

トムヤンクンは初めてなのですが、料理で海外気分といいますか現実逃避するのが楽しみです!

この3連休の残り2日のうちに食べちゃおうと思います!!