お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

30代でもゲストハウス オークホステル桜 (東京 押上)

『オークホステル桜』さんに宿泊してみました。

https://oakhostel.com/jpn/sakura_special/

今回は、ツインです。ツインとは言っても変則二段ベットのような作りです。2人で¥3960です!

公式サイトから画像お借りしました。私が宿泊したお部屋はこんなイメージです。

画像のテーブルの上にはパソコンらしきものがありますが、実際にはテレビとライトがありました。

 

アクセス 

住所: 東京都墨田区業平4-6-9

成田空港からも、羽田空港からもアクセスよし!

(渋谷や新宿からはちょっと遠いです)

押上駅スカイツリーまえ)駅より徒歩3分くらいでしょうか?

押上駅B1出口か左手に進みセブンイレブンを過ぎた後、最初の角を左に曲がります。
右側に銭湯が見えるのですがその先の奥まったところにあります。幟が立っているので、すぐに見つかると思います。

近くにファミマとか100円ローソンもあります。

あ、スカイツリーももちろん見えます!

 

 

お部屋・アメニティ

ドアは自動ロックです。2段ベッドには、それぞれライト、電源(2口)、USB差し込み口がついていました。すばらしい。

手荷物しかなかったのでスペースに困ることもありませんでしたが、スーツケースを広げるのは厳しいレベルでしょうね。

ハンガーやリセッシュ、ごみ箱、ティッシュ、冷蔵庫などは備え付けられていました。

Booking.comでアメニティがないというような口コミをみたので、そのつもりで行ったのですが、ツインルームにはありました。

スリッパ、タオル(フェイス・バス)、ハブラシ、浴衣がありました。

シャワールームにはハンド&フェイス用(兼用)のソープはありますが、メイク落としはありません。メイク落としは持っていきましょう。

洗顔にこだわりのある方も持参しましょう!

 

ダイレクトにではありませんが、やはり壁は薄目です。

私は眠れましたが、友達は眠れなかったようです。

中国系の女の子たちがスペースが足りなかったのか、廊下でスーツケースを全開にしてパッキングをした話し声が気になってしまったと話していました。。

 

共有スペース

1階部分にキッチンとリビングがあります。

私は利用しませんでしたが、一通りの調理器具は揃っていそうでした。

炊飯器もありましたよ。

フリードリンクとして、コーヒーのみでなくトワイニグスのフレーバーティー、インスタントのお味噌汁が備えつけられていました。

なかなか充実しているのではないでしょうか?

ゲスト同士の交流は少なめなようでした?

私が到着したのは22時過ぎで、自分が疲れてしまってその場にあまりいなかったのでよくわかりません・・・(ごめんなさい)

全体的に、利用者はアジア系の方がほとんどでした。

 

施設は新しいのできれい。そして、安いのですが、スカイツリーの観光をするわけではないので場所が不便ですね。

個人的に積極的にリピートしたいとまではいけませんでした。