お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

HP Pavillion x360 届きました。

HPのメーカー直販で購入したPCが本日到着いたしました。

所要日数はちょうど10日です。

正直、もっとかかると思っていたので満足しております。

実物は…14インチなのでまぁまぁ大きい。持ち歩けなくはないけど、重たさもそこそこ感じます。

本当に持ち歩く機会が多い方にはオススメできません。私のように基本は自宅使いでたまに外に持ち出す必要がある程度であれば問題ないレベルです。

モリーSSDにしましたし。

薄めではあるのですが、ちょっと無駄なスペースもあるように感じます。余っている部分(本当は余っているわけじゃないのかも?)にディスクが入れられたり、テンキーがあったりすればいいのにな〜なんて欲張り心が目覚めてしまいました。

ディスクが入らないので一緒に外付けのドライブを購入時にしました。スピーカーは良いようで、試しにCDで曲を聴いてみましたがクリアでした(^ ^)ここは満足。

まだ、セットアップを始めたばかりですが、タッチパネルはやっぱり便利です!

Bluetoothのマウスも割引で購入できたので、購入したのですがあまり活躍の場はないかも?

が、まぁ、2in1としての利用は考えられないですね…

購入時にケチってリカバリーディスクの作成は依頼しませんでした。¥4000くらいしたと思います。それなので自分で作成しなければなりません。

ネット情報ではCDを5枚と書いてあったのですが、説明書を確認したところ、

*USBフラッシュドライブ 最小で13GB

*DVDのディスクを4枚

*DVD DLのディスク2枚

のいずれかが必要とのことです。(容量や設定で異なる可能性があります)

あいにくどれもないので明日買いに行って来ます…

とりあえずはリカバリーディスクを作成してから、いろいろと充実を図る予定です!

作成方法を読む限りでは難しいことではなさそう。説明も小さな冊子の2ページのみ。ボーっと待てる時間のある方は自分でも作成可能だと思われます。

このパソコンはブログ目的というより、他の副業(非常勤講師のスライド作成用)です。が、がんばってブログの更新も続けて行きたいと思います!!