お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

HP(ヒューレットパッカード)から電話がきた。

昨夜、HP(ヒューレットパッカード)個人向けのカスタマーセンターから連絡がきました。

03-〇〇〇〇-〇〇〇〇の番号から携帯へ連絡があり、「はて?」と思い出てみたところ、先週発注した商品の在庫がなくなってしまったと言うではありませんか!?

あんなにもがんばって、探して、オプション選択して購入へ至ったのに・・・

注文が無効になってしまうのか?と気を落としかけたのですが、お兄さんの説明ではCPUを第7世代の core i5 7200U から、第8世代の corei5 8250 へとアップグレードした製品を代替機種として用意してくれるということでした。

パソコンに関しては良くわからないのですが、その他の機能は変わらず、オプションの内容もそのままで料金も同じなので、それであれば「よろこんで!」っていう感じですよね。

ただ、ドキドキしたのが支払方法です。

前回の注文は一度キャンセル扱いになり、新たに注文を入れるという形になるので電話口でクレジット決済の手続きをしてほしいというのです。

新手の詐欺だろうか?

担当の方の名前を確認したり、注文内容を細かく確認をしたりして個人情報がそのまま漏洩していなければわからない内容だしな、と疑心暗鬼になりながら伝えました。現金払いではなく、クレジットカードならではの信用もあるだろうと思いますし。

電話終了後も、「詐欺では?」という思いが払しょくできず、ネット上で同じような経験をされた方がいないか検索してみたのですが見つけることができませんでした。

レアケースなのでしょうか?

電話から1時間半程経過し、確認のメールが届いています。

どうか騙されていませんように。

無事に注文し直したパソコンが届くことを待ってみます。