お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

HP直販でノートPCを買ってみる

surface pro を使っていたのですが、すこぶる調子が悪くなり。

というか全くタッチカバーが反応しなくなり、パソコンの買い替えを検討していました。購入後、2年弱。修理をするにも8万円程度で直る保証はできない、と。ひどいし、高額すぎる。もうMicrosoftのパソコンは買いません。

電気屋さんの広告の目玉商品に並びに行きましたが手に入れることはできず。

店舗を見て歩いてもスペックと価格帯で理想的なモノが見つからない。海外メーカーでもいいのに、あまり展示されていない。。

大人の都合というやつでしょうか?

お店側としては「売らなくてはならない製品」というのがあるのでしょう。

店舗価格とネット上の情報から、「メーカー直販」で購入という方法があるのだなということに気付きました。しかも割安!

以前、5年くらい前外回りの多い職場で貸与されていたパソコンがPanasonicがLet's note→費用の関係でHP製品へ変更だったのですが、その時はLet's noteの使用感があまりにも素晴らしかったのでHPは選択肢として考えていませんでした。

が、Let's note高い!そう思うとHPはコスパが良いのではないか?ということになりました。

職場がお金を出してくれるのと自分で買うのとでは話は別です。

 

目安として、

11~14インチ

・CPUは、core i3 以上(できれば core i5 以上)

・メモリ容量は、4G 以上(できれば 8G 以上)

・ストレージは、SSD 256GB 以上 

OfficeHome&Buisiness  ・・・パワーポイントが使えなければ意味がない。

この条件で価格.comAmazonDellAsusAcerLenovo、HPなどから製品をチェックしてみました。正しいかどうかはわかりませんが、ネット情報からLenovoは購入対象から外しました。

その結果、お眼鏡にかなったのはHP Pavilion x360 14-ba037TU でした。

歳末キャンペーン期間中で、オプションとしてオフィス製品が半額、DVDスーパーマルチドライブブルートゥースマウスが20%引きで付けられたので選択し、10万円以上7%offのクーポンを併用して ¥108,400でした!

店舗で同じ内容で探してもこの値段ではなかなか見つからないです。

 

http://jp.ext.hp.com/m/campaign/business/others/2018yearend_campaign/

私が購入した製品は既に完売、販売終了となっています。

納期も少し遅くなるようですが楽しみにしています。

 

実家の両親もパソコンの買い替えを検討しているようですので、店舗での購入ではなくメーカ直販のでの購入を進めたいと思います!