お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ネットでコンタクト購入→その後

先日、「どうかな~?」と思いながらネットショップ(海外サイト)でコンタクトを購入したというブログを書きました。

その後無事に胸到着しました!!

旧正月が入っていたので通常より発送は遅くなったようですが、1週間くらいでしょうか?

『LENSMODE』というショップでシンガポールからの発送です。

今回の購入の品は『1DAY アキュビューモイスト』でしたが、箱は日本でこれまでに購入していた者と全くおんなじです。

日本語で表記されていました。

シンガポールで製造されているから安いってことなんでしょうか?

よくわかりませんがロットナンバーとかもちゃんと入っていますし、まだ使用し始めていませんが問題はなさそうです。

製造年月日は左右それぞれ違いまして、1箱は2018.2製造、もう1箱は2017.9製造なので1年くらい前のものですね。使用期限は2023.2と2022.9ですのでそんなにぎりぎりのものが来るわけでもないみたいです。

あ、MADE IN アイルランドって書いてありました・・・

ってことは何で安いんでしょう???

わかりません。

次は別の種類で購入予定です。

今回は初めてだったので安めのにしましたが、『アキュビューオアシス』の方が使用感が断然よいのでこちらを購入予定です。