お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

BOOKING.COMからキャンセル理由について返事がきました

先日、booking.comから突然「無料でキャンセルしときましたよ~」みたいなメールがきたという投稿をしました。

なんでそんなことになったのか、理由が書いてなかったため納得のできない私はカスタマーセンターへクレームを入れました。

だって、今後の旅行(キャンセルにお金がかかる)も控えていますので、旅行の直前にまたこんなことが起きたら困ってしまうからです。

もう1週間以上前だと思いますが、やっと返事がきました。

「予約をしていた宿泊先が営業を終了したため」との回答でした。

そもそも、その宿泊先が予約を受け付けなければよかったのですが、これはbooking.com側としては仕方のないことだったのかもしれません。

一応、理由としては納得できました。

最初から理由を教えてくれればいいのに、理由もわからずに勝手にキャンセルされるのはどうかなと思いました。

そして、今回の突然キャンセルに対する補償等は特にありません。

ただ単に自分でまた別の施設を探して予約を取り直さなければならないということでした・・・