お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

梅田をブラブラ(551、はなだこ、エシレ)

宝塚鑑賞のために梅田駅近くの阪急レスパイアホテルに3泊しました。

駅からすぐなので買い物や食事にはとっても便利でした。(スカイステーションも見放題)

写真撮り忘れましたが、定番のイカ焼きは2回食べました!

そして、鉄板の551です!大阪の皆さん大好きですね〜。

ここで注目していただきたいのは豚まんではないのです。写真をよく見てください!チャーシューマンです!

(もちろん豚まんも食べました)

阪神の限定販売で10時から整理券の配布が始まり、11時過ぎからの受け取りになります。

豚まんのような油っぽさはなく、さらに皮の甘さを感じました。個人的には美味しくいただきました。

この季節はアイスキャンディーを売ってる店舗が多いようでした。

生活感を感じる写真になってしまいましたが、はなだこさんです。お持ち帰りはネギとポン酢が別になっていて自分でかけるスタイルです。

いろんな味がありましたが、ポン酢はさっぱりいただけました〜

お店は遅い時間でも行列が途切れず、もうこれは並んで待つしかないですね。

最後に紹介するのはエシレです。

東京とは取り扱っている商品が少し違っていました。

平日でしたがオープンの10分くらい前から3番?の入り口で並んで待ちました。オープンと同時にエスカレーターで地下へ。

この時間帯はオムレットの販売はないので4種類購入し、写真のものは少し温め直していただきました。

高いけどうまいから仕方ない!けど、高い!

ということです心もお腹も満たされて大阪を楽しみました!