お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

久留米の夜市

初 久留米に行ってまいりました。

福岡空港から久留米までの最短交通手段は、JR九州の新幹線です。

時間をかければ西鉄でも移動は可能です。

 

7/23(土)から、久留米の商店街で夏の名物?夜市が開催されております。

まだしばらく、夏の間は開催されているようです。アーケードになっており、雨の心配もありません。

結構遅めの時間までお子達が楽しんでいるのにびっくり!?

東京や埼玉のお祭りでは見かけないような夜店があって面白かったです!

ボーリングとか射的に人がたくさん並んでいて意外でした、地元感が出ていてなかなか良かったです。そして、商店街も思っていたよりも長い!

ちなみに最寄りはJR久留米駅ではなくて、西鉄久留米駅の方です。

通り沿いにアルコールを販売されているところも多いのですが、お店で飲みたいという方は予約をしておいた方が無難そうですね。

あと、不思議だったのはなぜかサーターアンダギー押しなところです。「あれ?沖縄じゃないよね?」って思いました。確かに南寄りですけど・・・

ちなみに翌日に開催されていた『日曜市』でも、サーターアンダギーが販売されていました。実は名物だったりするんでしょうか?

今回は、なかなかゆっくりと観光という予定は組めなかったのですが。ちょっと現実逃避できてよかったです。

だがしかし、よっぽどのことがない限りはもう久留米に行くことはないでしょう。

久留米ラーメンなどの食べ物の名物はありますが、特にこれといった建造物などの惹かれる観光名所はありませんでした。)