お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

完全なる食わず嫌いだったBTS(防弾少年団)

完全に食わず嫌いだったBTS防弾少年団にはまりそうな予感・・・

もともと熱しやすく、冷めやすいタイプ。といっても、そんなにお金をつぎ込むほどのはまり具合にはなりません。

近場の関東県内のライブには行くけど、遠くまでは遠征しないし、ファンクラブにも入らない程度です。

前に韓流ブームに乗って、東方神起→BIGBANG(好きな雰囲気はSMの東方神起YGのBIGBANG)と王道を渡り歩いてまいりましたが、徴兵やらなんやらで気持ちが自然消滅していました。

そんな中、YouTubeを流していた時に「うわっ、なにこれかっこいいじゃん!」と思い、『FIRE』、『DOPE』、『Not Today』と続けてPV見入っちゃいました。

全体的にノリがいい曲が多くて、曲調はやっぱりYGぽい。

ダンスも服装もとってもおしゃれ♡

もちろん音楽によってスタイルは異なるのですが、私の欲しいY3やNIKEのMORE UPTEMPOのスニーカーをはいているところにもなんだか惹かれてしまいました。

そして、決定打は『MIC Drop(Steve Aoki Remix)』ですね。

これまでほとんどBTSの曲を聴いてなかったのですが、この曲は無意識のところでめちゃめちゃ聴いてました。

どこでかといいますと米軍ラジオ(AM810‐Eagle810)です。

通勤時に英語のリスニングの勉強を兼ねて聴くことが多いのですが、この曲ものすごくかかってたので聞いた瞬間にびっくりしました。

ラジオで流れているのも韓国語バージョンだと思います。自分の英語力の無さから聞き取れないのと思っていたのですが、韓国語だったからなんだなっていまさら思いました。

実際、英語力が足りないからBTSの曲だと曲紹介で聞き取れてなかったんですけどね・・・

とにかく、アメリカでも人気があるということだと思います。

『Blood Sweat』の終わり1分くらいの色使いやアングルも好き。

『N.O』のみんな座ってるところの世界観も好き。

ダンスがかっこいい!

食わず嫌いが大好物に・・・

しばらくはBTSのPV漬けになりそうです。

ライブ行きたいなと思って調べたのですが、関東も関西も4/21までに終了していました。終わったばっかり(泣)

次は来年の今頃かな?いつになるかわかりませんが、まだ「好き」が続いていたら、がんばってチケット取っていきたいです!