お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

道の駅 東日本No.1 川場田園プラザ

GWの中日である、5/4群馬県川場田園プラザへ行ってまいりました!

相方が「あの山賊焼が無性に食べたい!」と言いだし、急遽『川場田園プラザ』行きが決定いたしました。

以前、連休中に行った時に到着が12時過ぎで激混みだった教訓を活かし、今回は10時前の到着を目指して出発しました。

道はそれほど混まず、到着は9:30でした。が、駐車場は近いA1からA3まではすでにいっぱいで、ほんのちょこっとだけ離れているA4に案内されました。

到着すると野菜の袋を持った人たちとスレ違い、「地元野菜を購入せねば!」という衝動にかられ、私は産地直売所へ、相方はすでに山賊焼に行列ができていることを発見し、そちらへと、二手に別れました。

到着直後からの別行動。

通常のカップルなら一緒に並ぶところかもしれませんが、私たちは効率重視です!

大きなキャベツがひと玉¥140、レタスが¥130、ほうれん草は生産者によって色々でしたが¥120のものを購入しました。

私は苦手なので購入しませんでしたが、セリこごみゼンマイなど山菜も豊富に販売されていましたよ。

あとは、お水が綺麗なこともあり、変わったものとしてはワサビの花が¥200で販売されていました。

野菜を買い終えて、お肉屋さんへ向かうとものすごい列!

「どれくらい進んでいるだろうか?」と入り口付近を捜しても見当たらず、まだ列の中間くらいにいました。

平日は11:00オープン、通常の土日は10:00オープンですが、5/3〜5は9:00オープンでした。

オープン30分後なのにすごい列だったので、オープン前から皆さん並ばれていたのだと思います。

ただし、この列は少し時間をおいても短くなることはなく、どんどん長くなっていきました…

結局購入できたのは10時ちょい前なので、並んでいた時間は30分弱ですね。

一人前ソーセージが4本か5本、ハムが2枚とベーコンが入って¥500です。

内容はその日により異なります。

前、食べたスパイシーなやつやズングリしてるやつは入ってませんでしたー。

もし、明日以降行かれる方がいたら、なるべく早く並ぶことをおすすめします!

ちなみに売店側は行列はなかったので、おうちで調理して食べるのであればこちらでお求めください。

そちらではホットドッグやフランクハルトがお手軽価格で販売されていましたよ!美味しそうでした!

https://www.denenplaza.co.jp/