お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ブログを書き始めて2カ月経過

ブログを書き始めて2カ月が経過しました。

文字を書くことは比較的好きな方だったので、「毎日更新という目標も余裕かな?」と甘く考えていたのですが・・・

毎日って結構大変ですね。

今更です。

自分ルールとして、なるべくひとつのブログは1000文字以上を目標に書いています。

(守れていないものもありますが・・・)

ブログを書くことは予想以上に時間がかかりました。

普段のメールとはやはり違いますね。

基本は自宅後、就寝前に1記事書くことにしていますが、自分の気持ちをつづるものでは30分程度かかります。

情報を記録&発進するような内容のものでは1時間以上かかることがザラです。

元から雑記ブログの予定で開始し、その通りになっています。

ちなみに他の方々の真似をして、Googleアドセンスの登録もしています。

過去30日間のアクセス数は130ちょっとです。

まだまだですが、個人的には「そんなにも見てくれた方がいたのだな」と感謝の気持ちでいっぱいです。

とりあえず、最初の段階で1年契約でXSERVERにお金を支払い済みのため、当面の目標は1年間継続することです。

資産運用について、もう少し書いていく予定だったのですが、どんな風に書くと他のシングルの方(特に女性で私と同じ株初心者)のお役に立てるのか考え中です。

引き続き頑張ろうと節目の記録を残します。