お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

本日のディズニーシー 6月8日(金)

久しぶりにディズニーシーへ行ってきました~。

職場の旅行です。

タダなこと、仕事としてカウントされるのが社員旅行のいいところです。正直、職場で怖い先輩方もいる中ではグチも言えないし、二重人格の私は気が抜けません。

金曜日そして、梅雨に入ったのにいいお天気(これから崩れそう)、七夕も昨日から始まったばかりと「混むんじゃないかな?」と心配でしたが・・・

大型バスを借り切っていくのですが、ディズニーランド⇒ディズニーシーの順番でバスが到着しました。

今日は高速道路も混んでいたようで、予定時間より遅くなってしまったのですが、ディズニーランドの駐車場に入るまでが激混みでした・・・

35周年だからでしょうか?ディズニーランドにもしばらく行けていないのと35周年のアニバーサリーが気にはなっていたのですが、今回は同行者の希望でシーの方になりました。

ランドとは打って変わってシーの駐車場はぜんぜん混んでませんでした。入り口で待つこともなく入場。

開園よりかなり遅くなってしまったのですが、まず最初に「タワー・オブ・テラー」のファストパスをゲット。15:00~でした。ちなみにそのときの待ち時間は70分。

その後、「インディージョーンズ」へ向かいましたが、60分待ちで実際に入れたのもそんなもんでした。

残念なことに今はコースター系の「センター・オブ・ジ・アース」はお休みでした。

ファストパスの入場時間になり、「タワー・オブ・テラー」へ向かうと待ち時間は40分になってました。

あまり頻繁にはいかないので、これが混んでいるのかどうかはわかりませんが平日だけど金曜日というところでは妥当な感じがします。

雨は雨で憂鬱ですが、梅雨明けも暑くてしんどいなと思ってしまうのは年を重ねたせいでしょうか。ただ、夏の夜の花火は大好きです!

行けたら、今年中にランドに行けたらいいなと考え中です。

混むでしょうけれど、やっぱりクリスマスに行きたいですね。