お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

広島でお好み焼き

広島グルメといえばもちろん「お好み焼き」ですよね?

ということで、広島出身の友達におすすめを聞いていきました。

答えは「へんくつや」とのことです。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34000033/

広島のお好み焼き屋さんの人気店のランキングではあまり出てこないのですが、とりあえず元地元民におすすめされたので行ってみました。

(ちなみに前に広島に行ったときはタクシーの運転手さんおすすめの「みっちゃん」に行きました)

場所は、お好み村のすぐ近くです。

店内は狭くカウンターとテーブルが両方あります。

ご夫婦と若めの男の子がいたのでご家族で経営されているのかな?

これはエビのやつ。メニューの写真撮るの忘れました・・・

彼はチーズのやつでしたが、とっても濃厚。おいしいけど飽きてしまうお味でもある。。

お隣さんはシドニーから観光で来ていたご夫婦で二日連続での訪問だったようです。

他の常連のお客さんが焼ガキ(¥900)を注文していましたが、それもおいしそうでした。

すぐ近くにドン・キホーテがあります。こちらにはお土産コーナーがありますのでばらまき土産を探すにはおすすめです。