お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

健康的なレトルト食品

私はとってもめんどくさがりです。

が、自分で言うのもなんですが倹約家(ケチ)でもあります。

なので、毎日のお昼ご飯は外食ではなくて、一応お弁当持参です。

内容は女子力の低い、手抜き弁当です。パン2個とかで済ませちゃうときもあります。

あとはゴハンだけタッパに詰めて、レトルトのカレーなどなどをおかずとして持っていきます。

そんなんでも外食するよりは安くすみます。

ただ、そんなお昼ゴハンに不安も感じていました。やっぱり栄養素が糖分に偏りがちになっちゃうんですよね。

ヘタに栄養とか健康の知識をかじってしまったので、食物繊維やタンパク質が不足して血糖値だけ上がりすぎてしまうのではないかと言うこと気にしていました。

そんな中で薬剤師さんとお話をしていてお勧めされたレトルト食品があります。

それが『マイサイズ』です!

カレーだけでなくて他にもいろんなものがレトルトで発売されています。

スーパーだけではなくて、薬局でも販売されている健康的なレトルト食品なのです!

カロリーのみでなく、栄養素のバランスも比較的いいんです!

薬剤師さん曰く、若い人というよりもタンパク質の摂取が少なくなりがちな高齢者の方にオススメとのことでした。

レトルト食品てなんだか罪悪感感じますけど、これだと少し気持ちが楽になる的な。こんなものを利用しながら、自分に甘く生きていきましょう!

ちなみに他のこの手のレトルト商品と比較すると、ちょこっとお高めです。150円くらい。

これくらいなら許容範囲ではないでしょうか?

毎日の手抜き弁当への罪悪感から解放されたい方や別に過ごされている高齢のご両親のお食事でお困りの方はご活用についてご検討ください!

ちなみにグリーンカレーはそれほど本格的な味ではなかったです…