お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ハイドロキノン(ユークロマ)で美白中

残念なことにホルモンバランスの乱れなのか30歳を過ぎてから生理前を中心にフェイスラインにニキビ?できもの?ができるようになってしまいました・・・

きちんと洗顔したり、髪の毛が触らないようにまとめたり、枕カバーも清潔にしたりといろいろがんばったのに効果なし・・・

結局おくすりにたよりました。

ニキビ?できもの?じたいは良くなってきたものの、跡が残ってしまっているんです。

あとは、以前ソウルであまりよくないクリニックでレザーを当ててしまってシミになってしまっているところも気になっています。

そこで今度は別のおくすりに頼り始めています。

もっと頻繁にソウルに行ければここ最近のお気に入り『ウテハ皮膚科』さんでレーザーを当ててもらうのですが、そうそう頻繁にはいけません。

替わりに塗り塗りしてるのは『ユークロマ(ハイドロキノン4%)』です。

こちらは即効性はありません。

変化があるのかどうかもわからずに地道に塗り続けるのみです。

わたしもなかなか効果が実感できずに塗り続けて1年以上。

夏はべたつくのが気になって塗るのをやめていましたが秋くらいから再開。

最近になって効果をきちんと感じるようになりました。

トレチノインの効果もあると思いますが、シミの薄くなっていますし、何よりも顔全体に透明感が出てきています。

結構白いです。だけどスッピンだと赤味も感じますが、お化粧しちゃえば全く気になりません。

ということで引き続き利用し続けるため、3本まとめて購入しました。

本当は冷蔵庫に保存して、開封後早く使い切らなければいけないのですがそこまで塗りたくらないのでなかなかなくなりません。

ちなみに海外通販サイトではまとめ買いの方が断然お安いです。

クーポンを利用しながらお得に購入できました。

30歳代もうちょいあがきたいと思います。