お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

上野の『恐竜博2019 the dinosaur expo』はかなりおススメ!

すみません・・・画像はとれていないのでNYの自然史博物館ののもです。

が、上野で開催されている『恐竜博2019』は恐竜好きにはめちゃめちゃおすすめです!!!

本当に新しく見た恐竜だらけです。

ディノケイルスとか、むかわ竜とか、むかわ竜とか、むかわ竜とか・・・

北海道のむかわ竜を中心にモンゴルからの恐竜たちが多く展示されていて、これまでの大恐竜展と比較してもかなり収穫が得られる内容でした。

漫画の『あやめくん・・・』を読んでいる方はご存知かと思いますが、プレパレーターさんの作業を見ることもできちゃいます。

混雑状況ですが、平日の午前中は並ぶことなく入場して、思う存分見学できます。

土日やお盆休みは混みあうのでしょうね・・・

HPで混雑状況も確認できます。https://dino2019.jp/

8/4(日)12時ころは20分待ち、14:30頃は入場10分待ちだったようですが、15:00時点では待ち時間なしでの入場になっています。

お子さまが夏休みで訪れる方もいるかと思いますが、酷暑ですので待ち時間や水分補給に気を付けてお出かけください。

あ、もちろん(恐竜好きの)おひとりさまも問題なく楽しめますよ!

お土産物もなかなか心をつかんでくるやつらばかりで楽しかったです。

センスの良い扇子とか? Tシャツとかもかわいいです!

手ぬぐいなど売り切れの商品もボチボチ出てきているようです。残念ですが。

グッズもいろいろと手に入れたい方はお早めにどうぞ。

そして、ゆっくり楽しみたい方はできればお盆期間を除く平日にどうぞ!