お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

韓国スイーツといえばピンスでしょ!

GWのソウル旅の宿泊地はホンデ(弘大)だったので、歩いて行ける場所でうろついていました。

モッシドンナでヘムルトッポキを食べた後、暑い日だったのでそのまま道を挟んで向かいのソルビン(雪氷)へ!

デザートはやっぱり別腹なんですよね~。

4月末はまだいちごがありました!

季節によってフルーツが違うのもいいですよね~。

マンゴーとかも好きですが、いちごが一番好き!

ただ、いちごの残念なところは中にあんこがたっぷりと入っていること。

あんこいらないから全部ミルク味のかき氷にしてほしい。自分勝手。

上にのっているお餅のあんこは許せるのですが、かき氷の方はそんなにいらないのです。

かき氷の味の方がすきだから。。。

ソウルの友達はいつも黄な粉のやつを注文してます。

そして、黒蜜を全部掛けでかけています。

モチが入っててこれもおいしいのですが、実は私はあんまり蜜はいっぱいかけたくない派。

どちらにしても、レートによりますが1個1000円くらい。

1人で食べるにはかなりの量なので、おいしく召し上がりたい方は2名以上で1個をシェアすることをおすすめします。

結構、ケーキみたいな形のを頼んでいる人も多かったので次回気が向いたらトライしてみたいと思います!