お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

カナダ土産は定番のメープルシロップ!

カナダに旅行に行っていた両親からお土産いただきました!

定番のメープルシロップとパンケーキミックスです。

さっそくパンケーキを焼いてみたのですが、まずびっくりしたことは箱の中に直接粉が入っていたことです・・・

内袋なんてものはありません。さすが海外。

プラスチックを使わないため?かのかしら。

とりあえず、1回で使い切れる量ではなかったのでジップロックに詰め替えました。

メープルシロップは普段カナダのお土産でいただくプラスチックの容器に入っているものでは無く、カナダのコープで売られていたという瓶入りです。

(ごみ捨てを考えるともらう側としてはプラスチック容器の方がありがたい...)

パンケーキの作り方は日本と同じで卵と牛乳を入れるタイプです。

食べた感想:「思ってた以上においしい!?」

このパンケーキミックス、日本のものと比べると甘くないんです。

そのためかメープルシロップとのバランスが絶妙!!

やっぱりその国のもの同士の組み合わせって相性がいいのかもしれませんね。

また、次の休みの朝にバターたっぷりで焼こうと思います!楽しみ!