お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

焼津漁港近くで朝ごはん『トミヤ食堂』

水曜日に焼津市に滞在をしていたのですが、当初朝ごはんを食べに行こうと考えていた『焼津おさかな市場』は市場の半分がおやすみでした。

タイミングが・・・

ということで見つけたのが少し離れた漁港近くに位置する『トミヤ食堂』さんです。

ココなかなかよかったです。

常連さんは焼き魚定食を食べていたのですが、新参者の私は観光客丸出しで海鮮丼を注文しました。

別のメニューを注文して分け合うとかではなくて二人して海鮮丼を注文。

はっきり覚えていませんが1000円弱でした。

同じ海鮮丼なのに付け合わせのおかずが少し違っていました。

私の鉢は静岡名物の黒はんぺんとポテトサラダ。

彼の方は冬瓜の煮つけとお豆腐です。(多分)

ごはんは酢飯ではなくて普通のごはんでした。

ネタはどれも新鮮でおいしかった~!

最初、店員さんがそっけないような雰囲気だったのですが、途中からはめちゃめちゃ親切でした。

あの感じ、嫌いではありません。

お会計を済ませると飴ちゃんをくれるというサービス付き。

また、近場へ行く機会があったらお邪魔したいと思います!