お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ウィーンのスーパー SPARとBILLA

ウィーンでお世話になったスーパーはSPARとBILLAです。

両方ともホテルから3分くらいのところにあったので、日曜以外は通いました。

残念ながら宗教色の濃いウィーンは日曜日はスーパーでさえ営業していません。(ごく一部、営業している店舗もあるようですが)

私は、ウィーンが土曜の午前着で月曜の午前発だったので、日曜休みだと知ったときは焦りました。

しかも、土曜は閉店時間が早いのです!汗)

とりあえず、事前にホテルの近くのスーパーをGoogle先生で確認し、到着後に水を中心に必要そうなものをそろえました。

ハプスブルク家の双頭の鷲のビールです!かっこいい!こういう紋章とかに弱いのでとりあえず購入。

あとはREDBULLもウィーンのものらしい?

色んなフレーバーがあったのでとりあえず一通り購入しました。が、特に安さは感じませんでした。

1本1.4€くらい。1本200円と考えるとなんだかやっぱり高級品です。

同じようなエナジードリンクで半額くらいのものもありました。

MNNERのこのバニラのウエハースは1€、アルムドゥーラもオーストリアの飲み物だからということでオリジナルのやつを1本購入しました。こちらも1€くらいです。

出発日はウィーン中央駅発だったので、駅の中に入っているSPARに行きました。

とっても広くて朝早い時間から営業していたので助かりました。

時間つぶしも兼ねてウィーン中央駅を利用される方は覗いてみると楽しいと思いますよ~。