お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ESTA(アメリカの観光用のVISA)の申請は自分でできる!

両親がアメリカへ行くということでESTAの申請を代行しました。

だけど、やってみて感じたのは「自分でできるじゃん!」ということです。

とっても詳しく丁寧に解説してくれているページもあります。

https://traveltale.net/esta-shinsei/

なんといってもカナダとかと違って、全て日本語で解説してくれているという親切さだからです。

質問も全て日本語です。ちゃんと読めば意味が分からないところはありません。

入力はローマ字ですが、英語で文章を考えなくてはいけないわけではなく、名前や住所の単語を書けば大丈夫です。

あえて迷うところとすると職種の書き方とかですが、その部分も必須ではないので住所と会社の名前をローマ字で書けば大丈夫です。

ちなみに住所は「番地(数字)」「町」「市」「県」「JAPAN」の順で大丈夫です。

あえて注意をするとしたら、「MAYとMAR」や「JUNとJUL」とかの月を間違えないように気を付けるというところですね。

私は以前、JUNとJULを間違えて航空券を取ってしまい、空港に行ったのに飛行機がなく高い追加料金を払って航空券を取り直したことがあります・・・

なんて、うっかりもの・・・

航空券はこの程度でお金で解決できますが、VISAはそういう訳にはいきませんので慎重に!

旅行会社とかに高いお金を払って代行してもらわずに$14で自分でチャレンジしてみるのも十分ありです!

注意: 偽サイトなるものがあります。気をつけましょう!