お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

Costcoでフロスをリピート

3週間ぶりくらいのコストコです!

1年近く前に購入した『Oral-B』のデンタルフロスが残り2個になったので、そろそろ買い足さなければと思っていたところに割引情報が!

350円引きで1300円くらいでした。

コーヒーとか歯ブラシとか他のものも買ったので金額をはっきり覚えていません・・・

6個入りなのでデンタルフロスとしてはお買い得だとおもいます。

1個40mです。

今回は、青色のがなくて水色のものしか販売されていなかったので、違いが何かお勧めしていたスタッフのお姉さんに聞いてみたのですが、「フレーバーですかね?」と明確な答えは得られず。

とりあえず、帰ってきてから見たところ、フレーバーでした。

青いほうが『CLEAN MINT』で水色の方が『MINT』です。

まだ、水色の『MINT』を試していないので比較はできませんが、たぶん大差はないと思います。

青色の『CLEAN MINT』がほのかにでそんなにミント感は強くないです。

私がこのデンタルフロスを愛用している理由は糸が平べったくなっていて、ワックス付きなので滑りがすごくいいからです。

以前、別のメーカーのものを使用していた時に糸が詰め物(銀歯)に引っかかって撮れてしまったことがあるんです・・・

それからはフロスを通すとき、慎重になっていたのですが、こちらはスルッと滑って汚れも取ってくれるのでそんな心配がいりません。

虫歯にもなりたくないので、このデンタルフロスはリピートし続けると思います!

また、安くなったタイミングで買い足さねば。