お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

povo2.0のギガ活(ローソン、ベイシア)

数日前にpovo2.0デビューしたばかりですが、デビュー前からギガ活の準備はできました!

開通よりも前にpovo2.0のサイトからギガ活に申し込みをすることができます。

auPAYを利用することが前提で、私はもともとキャリアがauでauPAYを利用していたので連携させるだけですぐに完了しました。

12/21に開通の手続きを取り、同日の12/21の昼のローソンで500円以上、夕方にベイシアで2000円以上をauPAYで支払ってみました。

プロモーションコードはいつ届くかな?ちゃんと申し込みできてたかな?と、心配していました。が、ローソンもベイシアも翌々日の12/23の日中にはプロモーションコードが届きました!

有効期間は1月末までなので、どうやって管理をしていこうか考え中です。

ベイシアでは2000円に満たないことも多かったのですが、これからはお買い物の間隔をあけて2000円以上で購入になりそうです。

注意にも書かれていますが、povo2.0になるとauPAYへauかんたん決済でのチャージができなくなるのでコンビニでの入金かクレジットカード払いになります。

連携だとかいろいろと複雑になっていくので今後ついて行けるのかとっても心配です・・・