お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

2021年のコストコへ 冷凍アボカドとパエリア買ってみました!

2021年が明けてお初のコストコへ詣でてまいりました。

(まだ神社には行けていませんが・・・)

11時ころに到着しましたが、思ったよりも混雑していなくてよかったです。

今回はコーヒー豆の補充目的でしたが、それとプラスして『冷凍アボカド』と『パエリア』を初めて購入してみました。

以前のブログにも書きましたが、海外旅行で逃避できない分、異国の料理で逃避しております。

これはパエリアなんですが、中身の量が違いすぎません!?他のものも結構ばらつきがありました。

重さでということでお米と具の比率でこれだけの差が出ているのかな?という結論に至りました。

隣にリゾットもありましたが同じ現象です。

パエリアの方が50円くらい高めで1000円くらいだったような・・・すでに忘れてしまいました。

調理は簡単。お湯を入れて10分くらい煮込むだけ。

気分はスペインですよ!!

10食分くらいはいけると思います。手抜き万歳です!

こちらは開封後の冷凍アボカドです。パッケージ撮り忘れました。

中は2パックに分かれています。

これは1パックのうちの1/3くらいです。

見ての通りですが、この後アボカドをつぶしてワカモレを作りました。

チップスにディップしたり、トルティーヤで食べたり満足です。

アボカドを選ぶのが苦手かつ、剥くのも苦手なので、食べ頃のものがスライスされた状態で手に入れられるのは個人的には良かったです。

冷凍庫のスペースがあるのであればオススメです。

生で買うよりもお得だし、これはリピートしてしまうかも。

気分はメキシコです!行ったことないので、行ってみたい!

次はタイでグリーンカレーを作る予定です!ココナッツミルクを買ってこなければ。