お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

2017年 ふるさと納税の返礼品

昨年、2017年にいただいた返礼品をご紹介いたします。

・ニールズヤードレメディズ アロマボトルウーマンズバランスセット(ギフト箱入り) ¥3,000

エッセンシャルオイル5mlとセラミックアロマボトルのセットです。

ディフューザーの手入れをするのが面倒なので、こちらを選んでいます。

この商品は2年連続でいただいております。

就寝前に使用しているのですが、季節なのか自分のホルモンバランスでなのか香りの感じ方がその時によって少し違うような感じがします。

ただし、嫌に感じるときはありません。

私は甘めに感じることが多いです。

彼は香りに関するものが苦手(LUSHの前を通るのも嫌がる)なのですが、もっと自然に近い香りだからなのかニールズヤードの製品は大丈夫な様です。

・アロマパルス 5本セット(リラクセーション、パワー、ナイトタイム、トラベル、スタディ) ¥1,800×5本=¥9,000分

1本あたり9ml入りです。

くるくると手首や首筋につけてひとりでリフレッシュしてます。

軽くしか香らないので、他人の迷惑 香害にはなりません。

香水のようには使用できません。

まだ、全ての香りを使用していませんが、どれもすっきりとした香りです。

消えるのも早いですね。

宝塚歌劇団 ブルーレイ『All for One』~ダルタニアンと太陽王月組公演 ¥10,800

これは友人に勧められて頼んでみました。

歌はそれほど好みではありませんでしたが、衣装はデニムで統一されていておしゃれですね。

宝塚の何がいいって、ディスクが結構高値で売れることでしょうか?

売ってはいませんが、ある意味保険としては強いですよね。

値崩れしにくいって。

2018年は雪組さんの『ひかり降る路』をゲットしようかな?

こちらは宝塚大劇場で二日連続で観劇しちゃった舞台です。

トップ男役、娘役共に歌がとても上手で見応えがありました。

話は切ないけど、曲は好きです。

 

話は逸れましたが、今のところ仕事を辞める予定もないので、何を返礼品でいただくか考え始めようかな?