お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

新生姜ミュージアム

少し前になりますが、栃木の新生姜ミュージアムへ行ってきました。駐車場ありです!


とにかくシュール。好き嫌い分かれる感じですね。個人的には近ければありですが、遠くからわざわざ行くのは勇気がいります。

試食はありませんが食事をすると付け合わせの新生姜とオリーブはセルフでおかわり自由です。

私はカルボナーラを注文。彼はセット?を注文。見ての通りですが新生姜だらけです。

カルボナーラと新生姜美味しくて、今度自分でもやろうと思いました。

そしてダジャレのようなジンジャー神社にお参りしました。駐車場の横にリアルの神社があって、最初はそこがジンジャージンジャーだと勘違いしました。

本物は建物内です。

見学が終わったところでお土産コーナーで新生姜入りの笹かまとジンジャーシロップ、スナックを購入して終了後です。

近ければ、また行きたいけど、近くないので再訪は微妙です。とりあえずタダで楽しかった!