お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

触り心地抜群 太陽の塔

最近買ったものの中でただいまのダントツNo1。

それは、岡本太郎様の代表作『太陽の塔』のぬいぐるみちゃんです!

前から見た感じはこんな感じです。

後姿はこんな感じです。

どっちもキュート!!

そして、私の心をくすぐっている理由は、この子の触り心地なんです。

めっちゃ気持ちいい。

お腹というか全身もきもちいいんですが、一番のおすすめポイントは『腕』です。

つかんだときのこの感触。何と言ったらいいんでしょう。

壊してしまいそうなやわらかさ。

すべすべの赤ちゃんの腕とか足ををムニムニするのと同じような気分になります。

とにかく気持ち良くてずっと触っていたくなる感じ。

アニマルセラピー的な感じで、このぬいぐるみちゃんを触っていると脳内に良い物質が分泌されて癒されるんじゃないかと思ってしまうくらいです。

美術館とかでしか扱っていないと店員さんはおっしゃっていましたが、見かけたらまず触ってみてください。

価格は4000円弱とお高めですが、この触り心地を考えたら、もう買うしかありません。

余談になりますが、こんなどうでもいいことを適当に書けちゃうのが自分のブログのいいところですね。

ランサーズで他人のブログの記事を神経使って書いているのと比べると、自分のブログ内で好きなように表現できる幸せを感じます。