お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

群馬のブラジル 大泉町でご当地グルメ

栃木県の足利市にありますココファームワイナリーへお出かけし、思いのほか早く予定が終了したため、そのあと群馬県大泉町へ行ってまいりました。

目的はアンティークショップへ行くこととちょっと気になっていた『ポン デ ケージョ』を買いに行くことです。

前に現実逃避したくて、海外の雰囲気を味わうためにこの大泉町を訪れたことがあり、その時に食べておいしかったのがTOMIさんのポン・デ・ケージョでした。

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10008456/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/

ブラジルの方の人口は今でも多いようですが、ブラジル関連のお店のサインはたくさんある者の結構潰れてしまっているようです。

ちなみにTOMIさんのすぐ近くにTAKARAというブラジルスーパーがあり、そちらでも普段目にしないような面白食材を見つけることができます。

(前にシュラスコも食べたことがあります。)

ポン・デ・ケージョはこのスーパーでも売っているのですが、TOMIさんを強くお勧めします!

チーズの香りでなくあのモチっとした感じがたまりません。1個55円です。

高いような、妥当なような・・・

あまり簡単にいける距離ではないので10個ほどまとめて購入し、帰り道にモグモグ、今日も朝ごはんでモグモグいただきました。

ポンデリングのモチモチ感はめーみんぐ的にポンデケージョから来たのではないかとふと思いました。(確認はしていません)

万が一、近くに行く機会がある方は是非お試しあれ!